入社までの流れ

1.エントリー

希望社採用ホームページエントリーフォームよりエントリーしてください。

後日、採用担当よりご連絡させていただきます。

2.資料送付および書類選考

エントリーして頂いた方に会社資料をお送りします。

ご興味お持ちいただけましたら【履歴書・成績証明書】を以下の住所までご郵送ください。

書類選考のうえ、ご連絡させていただきます。

【送付先】〒500-8262 岐阜市茜部本郷1-63-3 株式会社希望社 採用担当 川瀬宛

3.希望社会社研究会(会社説明会)および一次試験

説明会の日程は個別に調整します。

説明会1.5時間・一次試験1時間程度(国語・数学・英語・時事の総合問題、作文)です。

なお、説明会の後、選考を希望しない方は、一次試験は受験いただかなくて結構です。

※説明会および一次・二次選考の服装について当社社員の服装は自由ですので、皆さんもぜひ普段着でお越し下さい。(同日に他社の説明会や選考がある場合はスーツでも大丈夫です。)

4.二次選考(面接)

本社(岐阜)にて最終面接を実施します。ここで合格すると内定です。

5.内定 から入社まで

内定後であっても、内定者の方には「本当にこの会社に入社したいかどうか」を引き続きよくご検討いただきたいと考えています。したがって、内定後も就職活動を継続していただいて構いません。(辞退が明確になった時は必ずご連絡ください)

また、入社までの間は、当社をより知っていただくために、課題や研修などに取り組んでいただく予定です。

6.入社

3月31日(予定)に岐阜本社にて入社前研修を行います。 4月1日より、ご入社となります。